革命のファンファーレ

こんにちは。


写真や絵文字を使わずに

文字だけで相手の人に伝える訓練をしています。


今日は

普段全く本を読まない僕が、

革命のファンファーレ

という本を読んで感じた事を書いてみます。


とても良い買い物をしました。


キングコングの西野さんが

2018年に出したビジネス書、

革命のファンファーレ。

1年半程前に購入しました。

当時これを買った理由は

ビジネスについて学びたかったというより

単純にキングコングのファンだったからと言うのが大きいです。


当時読んだときは

正直意味が分かりませんでした。

クラウドファンディングは信用をお金に変える装置?

信用がお金に変わる?

営業をはじめて結果が出てる時だったので

勉強も兼ねてと読んだのですが、

全く理解出来なかったのを覚えています。


クラウドファンディングは6年程前に

バンドで利用して目標達成した事があったのですが、当時は便利なものが出来たとしか思っていませんでした。


この本の内容を理解できるようになったのは、

本当に最近です。

緊急事態宣言が解除されて

営業活動が少しずつできるようになってきてからです。

お客様と商談していても

状況が当時と全く変わっていました。

今の僕の知識や提案内容では

広告を作っても効果は期待できないと

本気で焦りました。


僕は置いていかれてる事に気づきました。

それに気づくキッカケをくれたのがこの本でした。


改めて読み返してみると

今の時代に必要な知識が詰まってる

本だと感じました。

何より読みやすかったです。


レイアウトや文字の大きさ

行数まで読者に優しい作りになっているし

一気に読む事が苦じゃない

飽きない内容だと思いました。

(僕のブログも見習わないといけないです)


常に先を見据えていないと

書く事ができない内容

クリエイターや営業が

向き合わなければならない数字について

この先の時代に必要な行動を起こすためのプロセス

全てが詰まっている本だと思いました。


いまは、

大きな圧力やしがらみが生まれる強大な力を

必要とせず、

個人で色々な事が出来るので

何かを始めたい、始め方が分からない

と思っている人がいれば、

どんな方法でもいいので

この本の内容に触れてみて欲しいです。


踏み出す勇気を貰えるはずです。


僕も今いる現状に満足しちゃいけない、

もう一つ上を目指し、

挑戦し続けることで

周りにいる人にエネルギーを与える存在になりたい。

と思うようになりました。


明日は、

僕のお客様が作ったシステム

フードバンクについてお話したいと思います。

宜しくお願い致します。